世界一受けたい授業 バレンタインお菓子レシピ

世界一受けたい授業 ( 2月5日 )では バレンタイン を前に、簡単スイーツレシピ が紹介されました!

スポンサードリンク

世界一受けたい授業 バレンタインお菓子レシピ


世界一受けたい授業 ( 2月5日 )では バレンタイン を前に、
簡単スイーツレシピ が紹介されました!

メニューは、
■ 誰でも簡単に作れるクレープ
■ チョコレートソーセージ
■ レミントン
■ マシュマロで作るキャラメルポップコーン

カステラで作るレミントン は、すっごく簡単!
バレンタインデー を前に、手作りする人は注目の番組でした(≧▽≦)
私は、最近は買う派ですが(笑)

バレンタインデー のチョコ

最近は、友チョコ とか、、
女子同士でバレンタインチョコを交換しあうんですね♪
うちの娘は、中学高校と、後輩の女子から貰っていました。
・・チョコをあげる彼もなく、母としては、ちょっと心配でしたが
今年は 手作りチョコ で頑張るのかしら〜 ( ´艸`)

世界一受けたい授業 では、その他にも
・ ヒートショックプロテイン入浴法
・ 巨大スーパーボールで大実験
・ 家にある物でスノードームを簡単に作る 
などなど、いろんなテーマがあります♪
バレンタインスイーツのレシピは追記しま〜す♪

簡単クレープの作り方
材料: 卵・・1個、牛乳・・300cc、ホットケーキの素・・200g

1: 卵と牛乳を200cc混ぜて、その中に、ホットケーキの素を入れます。
2: 混ざったら、1に残りの牛乳100ccを入れて混ぜる。
3: お皿の上にラップを張って、その上に、2の生地をのばします。
4: 600Wの電子レンジで1分チンすれば出来上がり♪
※牛乳を分けて入れるのは、ダマにならないようにする為です(^^)/

チョコレートソーセージの作り方
材料: チョコレート・・120g、生クリーム・・90cc、クランベリー・・20g
    クッキー・・25g、マシュマロ・・30g

1: 沸騰した生クリームに、刻んだチョコを入れ混ぜます。
2: クランベリー、クッキー(砕く)、マシュマロ(ちぎる)を入れて混ぜます。
3: 混ぜたものをクッキングシートで巻いて、1時間冷やします。
4: 3が冷えて固まったら、粉砂糖で飾り付けをして完成♪
※ これ、すっごく手が込んでるように見えますよ〜(笑) いいかも♪

レミントンの作り方
材料: 市販のカステラ・・4切れほど、チョコレート・・100g、
    牛乳・・100cc、ココナッツパウダー・・適量

1: カステラを3cm角に切る
2: 溶かしたチョコレートに牛乳を混ぜ、チョコレートソースを作ります。
3: カステラをチョコレートソースに浸します。
4: ココナッツパウダーを付けて完成。

マシュマロのキャラメルポップコーンの作り方
材料: 塩味のポップコーン・・30g、マシュマロ・・40g、バター・・30g

1: フライパンでバターを溶かし、その中へマシュマロを入れて炒めます。
2: キャラメル色になったら、ポプコーンを入れ、冷えたら完成!

チョコレート業界の陰謀だ??とささやかれている?バレンタインデーですが、
この時期には、いろんなチョコが町中に溢れて、またそれも楽し〜(≧▽≦)

世界一受けたい授業 南極料理人 食べる万能調味料
世界一受けたい授業 ふわふわオムレツ や マシュマロ杏仁
はなまるマーケットの切干し大根レシピ
深いい話 激安スペシャル! トクー!市は1泊109円宿泊サイト!

スポンサードリンク

▽世界一受けたい授業 バレンタインお菓子レシピのキーワード

▽次の記事、前の記事

はなまるマーケット 根菜とろみ汁 で免疫力アップ! | たけしの家庭の医学 病を予防する温泉 【冷え性に泥湯?!】

更年期を乗り越えて:新着記事

みんなの家庭の医学:ニンニク塩麹レシピ(奥薗流) : 2013年08月13日
ニンニクのSアリルシステインが大腸ガン予防になると、たけしの家庭の医学で紹介されました
たけしの家庭の医学「大腸ガン予防」奥園流料理レシピ : 2013年08月11日
8月13日の「みんなの家庭の医学」は、本当に効果的な食べ物な何か?ということで、名医が認めた「医食同源スペシャル」が放送される。
マサカメTVの睡眠法|弛緩法(しかんほう)とは : 2013年08月11日
8月10日の「マサカメTV(NHK)」では、2分で眠れるという快眠法が紹介されました。これは、弛緩法(しかんほう)といって、リラックス法なんですね。
ためしてガッテン「脳梗塞発見方法」 : 2013年05月22日
5月22日のNHKためしてガッテンでは、脳梗塞がテーマ。芸能界でも、西城秀樹さんや、坂上ニ郎さんなど 男性の発症者が目立つ気がします。
人生の正解これがテッパン|2週間でシミ改善ジュースとは? : 2013年05月17日
フジテレビ「人生の正解TV・これがテッパン!」(5月17日放送)で、シミ改善に効くというジュースの紹介や、長生きの秘密がわかるという長寿遺伝子について紹介されます^^
ためしてガッテン「顔のかゆみ」や「湿疹」の原因はかぶれ? : 2013年05月15日
5月15日放送の、ためしてガッテン(NHK)では、顔や手などにできやすい湿疹の原因などについて放送されます。何に対してかぶれるのかチェック。顔の痒みや肌荒れは大人の女性に増えているという点も気になるところ。
お願いランキング「プロが選ぶ おみやげ総選挙」 : 2013年05月04日
5月4日の「お願いランキングGOLD」は、全国の美味しいお土産を集めたランキング『プロが選ぶ美味しいおみやげ総選挙スペシャル』でした♪
たけしの家庭の医学「病気が少ないランキング」 : 2013年04月30日
健康番組「みんなの家庭の医学(4月30日)」では、恒例の都道府県ランキング♪元気で健康な県ってどこ?ということで、スペシャル番組ですね。
クローズアップ現代「動ガール」動画投稿生活者 : 2013年02月13日
クローズアップ現代(2月13日放送)で、動ガールなど、動画を投稿して生活しているという「動画投稿生活者」が取り上げられていました。
はなまるマーケット 保険の見直しで保険料を安く! : 2013年02月11日
はなまるマーケット(2月12日)のとくまるのテーマは保険の見直し!医療保険や生命保険料が4月から上がるそうで、節約の為にも、しっかりと保障内容などをチェックし、家庭に本当に合った保険を選ぼう!というもの

今日のキーワード

当サイトの管理人

当ブログにお越しいただきありがとうございます(^^)
名前:sora
年齢:昭和30年代
体も、心も、 そして自分の生き方さえも、変化の多い「更年期」をしっかりと感じて、 いくつになっても楽しい事を見つけられる自分でありたい♪

当サイトのRSS

スポンサードリンク

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 更年期を乗り越えて